

アメブロ中心に書きます!!!

アメブロからこちらへ来ましたが、

結局アメブロへまた戻ります!!!

http://ameblo.jp/betty-jhony711/

どうぞよろしく~!!!

ご馳走♪

ベティだよん

ジョニーが、作ってくれた。

DVC00015.jpg

なすとツナのトマトパスタ。

ベティが悪阻で、ダウンしている時に、作ってくれたんです。

結婚前は料理も出来なかったジョニー。

結婚すると、変わるんですね。

ほんと、優しい。

いい人と結婚したなって思います。

奥さんがしんどくてもなーんにもしない旦那さんっているんですもんね。

また、このパスタがおいしい♪

ちょっと、私よりうまいんじゃない???

パスタはジョニー担当だね!!!なーんて♪

奥さんの為に頑張ろうってする気持がほんと何よりうれしいですね♪

私にとってのご馳走になりました♪

でも、つわりで、ほとんどたべれなかったのは言うまでもない・・・。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

門戸厄神へお礼参り

Bettyです♪

去年は、本厄で、、足怪我したり、ポリープ取る手術したり、ホント色々あったな~って思う1年でした。

門戸厄神で厄払いをしてもらい、厄除けせんべいや厄除けまんじゅうや、色々買って、

お札も家に飾って、そのおかげで、きっと、楽しく1年を過ごせたのであろうと♪

そして、昨日はジョニーと門戸厄神へ行って、お札、破魔矢を返してきました。

まだ、たくさん他にも来てはって、駐車場もいっぱいでした。

近くに無料の駐車場があるから便利~♪

そして、やはり、去年は妊娠したというビッグイベントがあったので、本当に、ありがとうございました!

ってお礼しておきました~♪

まだ、今年も後厄なので、無理せず、落ち着いて、過ごしていきたいです!

帰りに、門戸厄神駅の近くの有名なバームクーヘン屋さんがあるので寄ってみようと思ったら、

前に警官が警備してて、お店の前に駐車することができない!!!

その前の通りは狭く、断念しました。

また、電車の時にでも買おう!!!

そして、パンネルの食パンを買いに♪

すると、なんと、パンネルのお店が定休日。

もう一軒知ってるからいってみると

そのもう一軒もお休み。どうやら、全店空調整備でお休みの模様。

ちょっと~!!!

ついてない・・・。

なので、大人しく帰ることにしました。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

天神橋筋商店街 食べ歩き~

ベティです

天神橋筋商店街へ行ってきました。
大阪に住んでいたのに行った記憶がない・・・。

天神橋商店街は大阪市北区にあるアーケード商店街。 南北2.6キロメートル、600店の日本一長い商店街だそうです。

一度行ってみたいと思っていました。

何やら安ウマ寿司激戦区でもあるみたい。

お店は案外行きたい所が少なくて、

まずは「宝包」パオパオ で豚まんと野菜まんを買いました
>IMGP1349.jpg
1個100円で安いと思ったけど、実際大きさは小さめ。
味は、中華の味がした!!!
何か香辛料が入っている。
この後、かなりお口が臭くなりました。なかなかとれないのよね・・・。
美味しかったけど、また買いに行くほどでもないのでもう最後かも。ごめんね。

次に、一日3000個売れる日もあるという「中村屋」のコロッケ。
IMGP1350.jpg
上の二つが「中村屋」
いつも、コロッケ買う時はそのお店のミンチカツを買うことにしてるんです。
コロッケ、結構味が濃かった。
ミンチカツ、うーん・・・芦屋の「竹園」の勝ち。ごめんなさい。
コロッケ70円ミンチカツ120円と安いから仕方ないかな。
ケド、ひっきりなしにお客さんはきてましたよ!!!すごい!!!

写真はとらなかったのですが、「薫々堂」の浪花津という橋本知事もお勧めのお菓子ですが、
うーん、普通でした。

良かったのが、「前田豆腐店」の豆乳プリンはおいしかった!!!黒蜜かけてもおいしい♪
豆乳が苦手でも食べれそうですよ。
ここには濃厚な豆腐があるみたいですが、それを買うのを忘れてしまって・・・。やっぱりスイーツに惹かれてしまうベティでした。

この後、例のコロッケがイマイチだったので、ジョニーが昔よくおばあちゃんが買ってくれてたコロッケがおいしかったからそれを買いに行こうって言ってくれて、いざ上本町へ!!!

「グリルやまたけ」は精肉店でその横で揚げ物を色々と売っています。
あくまでもB級グルメです。
なんとコロッケ55円ですよー!!!驚き!!!
それが写真の下の2つです。左下はミンチカツ160円だったかな。
ミンチカツは肉・肉してて「中村屋」より美味しかったです。
コロッケは、まろやかでお口の中で溶ける感じ♪歯ごたえあるのが好きな方はだめかもしんない。
そして、味が本来のジャガイモの味で良かった!!!優しい味でした。
こうして、食べ比べするとよくわかるんだね~♪

ジョニーも懐かしそうに食べていました!!!久しぶりに食べたみたいで、良かったね♪

食べ歩きツアーはほんと楽しいね!!!
次はからほり商店街、黒門商店街へ行ってみたいな♪


テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

映画「ソーシャルネットワーク」

ジョニーです

ベティとベティママと3人で、「ソーシャルネットワーク」を観てきました


この映画は、世界最大のSNSである『フェイスブック』誕生の物語です。
ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグが、親友のエドゥアルド・サヴェリンと
立ち上げたフェイスブックは、ナップスターを作ったショーン・パーカーとの出会いによって
驚異的に世界に広がったようです。
そして今やこのフェイスブックの登録者数は世界で5億人を超えているようです。

とはいえ、僕はフェイスブックという言葉は聞いたことはあっても、内容はよくわかってませんでしたが、
この映画は興味を持って鑑賞できました。
頭の良い人たちの会話や行動などを、物語の構成や展開などでも上手く表現されていて、
最後までスクリーンに釘付けでした



フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
(2011/01/13)
デビッド・カークパトリック

商品詳細を見る

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

「就職活動中なんです」

ベティです♪

就職活動中なんです。ジョニーが!!!

毎回のように一緒にサンタクルスの検診へ一緒に行けたり

ドライブ行ったりと、

不思議だと思われてたと思いますが、

今月でジョニーは会社を退社して、今は有給休暇消化中なの~!!!

毎日一緒にいれて、検診も車で行けて嬉しいけど、

やっぱり来月から不安・・・。

だって、次の仕事見つかってないから・・・。

フリーターになっちゃう・・・。

でも、ベティは案外前向きなので、今を思いッきり楽しむのであった♪

今の間に、平日ランチやら、ドライブやら、行こうね~!!!って♪

テンション上げて、早くジョニーの仕事が見つかるように祈ってます!!!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

サンシャインワーフ 神戸

ベティです♪

先週火曜日はドライブで神戸へ♪

サンシャインワーフ神戸って知ってる???

私知らなかった。

海が見えて、人がいなくてデートスポットにいいけど、

なーにもお店がなーい!!!

DVC00011.jpg

でも、スージーのタオルが可愛くて、記念に買っといた♪
IMGP1316.jpg
1時間もいられない所だけど、 今はゆっくりこういうドライブも楽しい♪



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

「男の子のシンボルか?!」

Bettyです♪

この前安定期宣言をもらった時のこと、
IMGP1339.jpg
みてみて!!!
ジョニーがこれはこれは まさしく 男の子のシンボルではないのか???
ってうれしそうに話してた!!!

確かに、それっぽい。
サンタクルスでは男の子か女の子か聞くのに5千円かかるそう。

ぜひ、詳しい方!!!
これがシンボルなのかどうか教えて下さい♪
まだ4カ月なのに わかるはずないんだろうけど、
なんかワクワクしちゃって♪

ジョニーはどっちでも元気ならいいって言いつつもとってもうれしそう♪

どっちでも嬉しいけど、やっぱり気になるよね~!!!

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

有馬へドライブ♪

Bettyです♪

先週金曜日に有馬へ行ってきました♪

宝塚から意外と近い!!!

昔は遠い感じがしたけど、20分で着いちゃったよ・・・。

昔はよく、有馬グランドホテルへ遊びに来ていたけど、もう長いこと来てない。

そして、全く覚えてない・・・。

今回は温泉入らないので有馬グランドホテルへは行かなかったけど、

たくさん観光してきたよ♪
IMGP1318.jpg炭酸神社だったかな。
炭酸温泉がわいてて、昔はそれをサイダーとして飲まれてたそう。
でも、湧いてなかった・・・。からっぽ。
IMGP1319.jpgIMGP1332.jpg湯泉神社
すごい階段があったので、また今度~!!!
IMGP1320.jpgで、すぐ横にある、温泉禅寺でお参り。
今年初参りになりました~♪ここは駐車場あるからここに停めてぶらぶら散策できるよ♪
IMGP1321.jpgIMGP1322.jpgIMGP1324.jpg
街の至る所に泉源があってわいてたよ~!!!
この辺りの家の人は家が温泉になってるのかなあ???
IMGP1325.jpg三つ森の「よい湯まんじゅう」はアツアツ♪
ねねの橋がとっても素敵だったよ
IMGP1329.jpgIMGP1328.jpg金の湯は飲めるみたい
でも、すんごく冷たいんですけど・・・。
しかもチョロチョロしかでてない・・・。これは冬だから???
IMGP1333.jpg湯けむり広場
中央には湯けむりに見立てた滝、右手には有馬温泉を愛した太閤秀吉の像(新谷英子 作)が有馬川をはさんでねね像と向かい合ってよ♪
ところが!!!この滝はでてなくて、水はかんかちこに凍ってた!!!
そう、有馬は色々な所で雪が残ってたよ~!!!
この日はあったかくて良かったけど、今日はまた雪積ってるんだろうね
宝塚も今日は寒かったよ~!!!
みなさん、かぜひかないようにね♪

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

早くも「安定期宣言」を頂きました。

Jhonnyです。

先日、Bettyと病院へ定期健診に行くと

「もう安定期に入りましたね。」と

院長先生から、安定期宣言を頂きました。


只今12週目ですので、ちょっと早めの安定期突入です。

これで安心したのか、急にBettyが行動的に戻りました。

「さあ、今からどこドライブ行く?」ですって。


僕もホッとしましたが、まだ食後には「気分悪い」と言う

こともあるので、気を抜かずにケアしていきたいと思います。



取り急ぎ、ご心配をおかけしている皆様に、安定期突入の

ご報告でした

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

映画「ロビン・フッド」 ラッセル・クロウ主演

ハ~イ!Jhonnyです。

ご無沙汰して、すみません。


先日Bettyと一緒に
ラッセル・クロウ主演の映画「ロビン・フッド」を観ました。

とにかくラッセル・クロウがジブイ
そして肉体美
Bettyは隣でメロメロになっていました

ちなみにラッセル・クロウさんは46歳だそうです。
全然見えない。。。


映画は、
ラッセル・クロウ演じるロビンは十字軍に加わり、遠征を終えてイングランドへの帰還途中に
遭遇した事件が発端で、縁のある土地へと足を運ぶ。
そこから、幼き日々の記憶が徐々に思い出され、全てが明らかになった時、ロビンは闘いのカリスマへと
昇華していく。

やっぱり抽象的にストーリー話すと上手く書けませんね。
とにかく、王様は最後までいい王さまにはなれなかったことと、
シャーウッドの森の映像がとにかく美しいというところがイチオシポイントです。


この映画を見て、今年のJhonnyの目標は決まりました!
メタボなたるんだ体をラッセル・クロウのような肉体美目指し、ダイエットします。
身長は173cmですが、体重はもうすぐ80kgですので、
まずは春までに75kgを目標ということで。

では、皆さん今年もよろしくお願い致します

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

胎教

ベティです♪

胎教にコレ♪

サウンドオブミュージックを姉に借りたよん♪
IMGP1311.jpg
DVDとCDと♪

ちっちゃいころに映画を見て、姉が好きでよく音楽かけてたから

ほとんど覚えちゃってて、

なので、聞いててゆっくりできるんだよね~♪

子供の声もかわいらしく、とっても好き♪

好きっていうか、きっと小さい時に聞いてたから心地いいのかな♪

パミョンにも今から聞いてもらって、

生まれたら一緒にDVDみれたらいいな♪

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

「アイロボット」

ベティです♪

いいで~コレ!!!
IMGP1312.jpgアイロボット!!!

お友達のお宅から借りました♪

欲しいなって思ってて、いいのかどうか試してみることに!!!

お友達の家は犬を飼っていて、犬の毛が絡まってよくなかったみたいです。

さてさて、どうかな???

初めはデモで、すぐに止まっちゃうけど、

何回かしてみると、部屋の中を全て掃除してくれる!!!

廊下も出来た!!!玄関に落ちないよう感知してくれる♪

和室もばっちり♪

なんて、すばらしい!!!

これはとっても便利♪

ただ、うちは狭いのでそこまで使う必要なないかも・・・。

あと、音がうるさい!!!

お出かけの時に掃除してくれていると便利ですね♪

今はなかなか掃除できないので、これを借りて助かりました!!!

ずぼら主婦にお勧めです♪

全自動掃除機 IROBOT ROOMBA モデル510全自動掃除機 IROBOT ROOMBA モデル510
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

当たった♪

ベティです♪

当たったって、宝くじじゃないのが残念、

年末ジャンボ、今回も300円でした。

思いがけない当たりはコチラ↓
IMGP1256.jpg

なーんだ 紅茶かって思ったけど、

40名だったので、

なんかうれしい♪

40人の中に入れたって結構すごくない???

とっても嬉しい気持ちになった!!!!

これも、お腹のパミョンのおかげだよ♪

ありがとう♪


当たりくじはいい方だったけど、結婚してあんまりよくなくなって

でも、またパミョンのお陰で復活か!!!


次は何が当たるかな♪ワクワク♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ブルーレイがやってきた!!!

ベティです♪

昨日は、ベティの姉家族が遊びに来てくれました♪

なんと、誕生日プレゼントに って
IMGP1315.jpg
やった♪これはブルーレイ♪
IMGP1314.jpg
義理兄はパナなので詳しい!!!
そして、買ってくれてたんです♪

今までのDVDディーガはアナログ用のもので、これから地上波デジタルが録画出来ないみたいで!!!
それを聞いてビックリ!!!
さすが、パナの人!!!詳しい。
そして、ベティの誕生日の月なので、誕生日プレゼントになりました!!!

セッティングから使い方から説明をしてもらえて♪
今はめっちゃハマっています!!!
ダブル録画出来るのは有難い!!!
いいね~コレ!!!ハードディスクの量も前の倍!!!
予約も楽々♪


姉は、お買物出来てないだろうと、高いお肉や、妊婦は鮭がいいのよって刺身用サーモン、
いくら好きだったよねっていくらに、でも、食べすぎはダメよって一言あり、
フルーツは食べなきゃってフルーツに、
妊婦服や出産準備グッズや、色々持ってきてくれました♪
そして、姉は、なんと、私の好きな、大好きな なまこ を買ってきてくれた!!!
私の誕生日にはいつもあったなまこ。
結婚してからはその習慣がなくなっちゃった。
おぼえてくれてたんだね♪ありがとう♪

生きてる立派ななまこ、おいしそう♪
でも、でも、お姉ちゃん、私、さばけない・・・。
これは今からみんなで実家へ行ってママに作ってもらおう!!!
さすがに、一人で2匹も食べれないし。
みんなで食べようよ♪

ってみんなで実家へ♪
ママのさばいたなまこは最高!!!おやつになまこ♪
ほぼ、一人でカリカリ食べた♪
なまこは妊婦にいいんだよって優しいおねえちゃま♪
いつもいつも心配かけっぱなしで、6歳離れてるからベティの事心配なのね。
よくしてくれる。有難い。

そのあと、みんなでお買物♪

夜御飯も食べて、帰りに新しくできたケーキ屋さんへ♪
シェ・ナカツカのケーキ
IMGP1313.jpg
二人なのにこの量・・・。
甘さ控えめで美味しかったけど、どれもおんなじ味でそれが残念。

たくさんの幸せでパミョンもお腹で喜んでそう♪


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

あけおめ♪ 餅つき大会

ベティです♪

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いします。

年末年始、バタバタして、ブログを書けなかったので、
今日からまた、年末年始の出来事を少しずつブログアップしていくぞ!!!

さて、12月30日は毎年恒例の餅つき大会!!!

年に1回、これで両家の親戚が集まります♪

が、私のつわりもあり、餅つきは中止とジョニーのご両親に何度も反対されてたのですが、

ジョニーとベティのわがままでやってもらうことに♪♪♪

なので、私は、座ったまま。準備も何もせず。お姫様してました。

餅つきには、ジョニーの家族、ジョニーの母方の家族。ベティの家族、ベティの姉家族 が参加。

めっちゃ大勢です♪

なので、おもちは一斗三升(19.5キロ)も搗きました♪

もちつき写真ブログ用

ベティの甥っ子姪っ子もめっちゃ楽しそう♪

搗いた後は丸め隊 出動!!!
ブログ用 まるめたい

あんころもちや、いちご大福もちも作るよ♪

出来たてを大根おろしで食べるのも最高!!!


久しぶりに親戚が集まり、毎年毎年、大きくなったねって言いあって、

次はパミョンが増えるし、楽しみだな♪まだ1年あるけど楽しみでたまらな~い♪


甥っ子姪っ子に4Dの映像を見せたら興味深そうに見てた。

これ、ぼく???って。聞いてた。かわいい。

そして、ベティのお腹に耳当てて、一生懸命聞いてて、

聞こえない・・・。って。

めっちゃかわいい。


ほんと、みんな集まって、元気もらって、楽しかった♪


後片づけも、言うまでもなく、ジョニーの家族が綺麗にしてくれた。

とっても楽しい餅つき大会でした♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

祝 サンタクルス

BETTYです

月曜日に、初、サンタクルスへ行ってきました!!!

ドキドキ♪

血圧、体重、検尿、問診のあと、診察室へ。

診察室はお話するところと、診察台とあるので、

jHONNYも一緒にお話を聞くことに♪

とってもいい先生で♪

そして、いよいよエコー検査。

3.5センチと大きくなっていました♪

エコー検査もJHONNYも一緒に見れるので

初めて写真ではなく、動く様子、心音を聞いて

とってもうれしそうでした♪

よく動いてて、なかなか写真がとれないって先生がおっしゃって、

ほんとに、手と足をバタバタさせてて可愛かった♪

BETTYとJHONNYに似てダンス好きなのかも?!

って思ったらjHONNYがBETTYに似てちょこまかしてるなって!!!

それがその、4D画像♪

IMGP1258.jpg

リアル~!!!

鼻が豚鼻なんだけど・・・。

手と足がしっかり見えるでしょ♪

顔はまだ怖いけど・・・。

でも、とってもかわいい♪

男の子かな♪女の子かな♪どっちかな♪

最後に、jhonnyが先生に、

「今後ともどうぞ宜しくお願いします」って言ってて

笑っちゃいました!!!


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング





テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

「クリスマス♪」

ベティです

メリークリスマス♪

今年のクリスマス。

特に予定なし・・・。

仕方ない。

私のつわりもあり、フレンチなんて食べれない・・・。

ということで、好きなだけ食べれる

函館市場へ!!!

ロマンチックもありゃしない・・・。

クリスマスに回転ずし・・・。

ムードもなんもない・・・。

でも、二人で過ごせるクリスマス♪うれしいな♪

すきなものばかり頼んじゃったら、結構いい値段に・・・。

今月、またもや金欠!!!

帰りにJHONYがケーキ買おうって♪

行った先はサーティーワン!!!

冬にアイスケーキ!!!これが意外とみんな並んでる!!!

私も冷たい物食べたくなって、ほんとはよくないけど・・・。


IMGP1254.jpg
じゃーん。二人なのにホール買い♪

でも、アイスケーキだからいいよね!!!
IMGP1255.jpg
毎日ちょっとずつ食べれるもんね♪

ストロベリーとバニラの2層になってて、フルーツもおいしい♪

生クリームもアイスになってておいしい♪

二人だけのクリスマス、シンプルなクリスマス

でも、とっても楽しかった♪

来年は、パミョンも一緒にクリスマス♪

楽しみだな♪


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ピンキークリスマス

ベティです♪

クリスマスはみなさんいかがお過ごしでしたか???

私は24日、クリスマスイブは

お友達のお誘いで女子だけでクリスマスを祝う「ピンキークリスマス」に

参加してきたよ♪

友達のお知り合いのシェフのお料理
IMGP1238.jpg
どれも、これもほんっとにおいしいの♪幸せだった♪


IMGP1244.jpgこれは友達の家のクリスマスツリー
IKEAで買ったそうで、エコツリーなんだって♪
IKEAにもっていけば、買った分の金券が返ってくるんだったかな。
これだと、収納考えなくていいから便利ですよね!!!


で、メインのケーキ!!!
IMGP1247.jpg
友達が予約してくれて、京都まで買いに行ってくれたケーキ♪

私は知らなかったんだけど・・・

めっちゃ有名らしい!!!知ってます???

パティスリー カナエ http://www.patisserie-kanae.com/

マカロンが有名みたいです♪

ほんと、おいしかった♪

今年はjHONYはゴルフへ行ってしまったので、

別々のクリスマスイブだったけど、

ゴルフの帰りに
IMGP1249.jpgちゃーんとケーキを
買ってきてくれたよ♪うれしいね♪

今年も楽しいクリスマスイブを過ごせたよ♪


新版 マカロンとパリの焼き菓子新版 マカロンとパリの焼き菓子
(2008/11/21)
小林 かなえ

商品詳細を見る

ボナペティ! とっておきのパリの旅 ~パリで見つけたおいしいものとかわいいもの~ボナペティ! とっておきのパリの旅 ~パリで見つけたおいしいものとかわいいもの~
(2008/11/01)
小林 かなえ

商品詳細を見る

生キャラメルとパリのデセール生キャラメルとパリのデセール
(2009/06/25)
小林 かなえ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング

スージーズーのマタニティダイアリー♪

Bettyです♪

前は、スージーの母子手帳ケース♪

続きましてマタニティダイアリーを購入!!!
IMGP1226.jpg

キティちゃんやスヌーピーや色々あるんダヨ♪

みなさんも日記書いてました???

この日記には二人の出会いから、初めてのデートやプロポーズやなんやら色々書く項目があって、
もう、忘れちゃった・・・。んだけどね。一生懸命思い出すよ。

検診のエコー写真もはれて、日記も書けるヨ。
そんなにたくさんないので、続けれそうダヨ♪

いつか、パミョンが大きくなったらプレゼントしてあげたいな♪


スージー・ズーのマタニティダイアリースージー・ズーのマタニティダイアリー
(2010/12)
不明

商品詳細を見る
スヌーピーのマタニティノートスヌーピーのマタニティノート
(2003/05)
小学館、チャールズ・M・シュルツ 他

商品詳細を見る
ハローキティのマタニティダイアリーハローキティのマタニティダイアリー
(2009/06)
主婦と生活社

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

ママのティータイム♪

Bettyです♪

今は、ノンカフェインの麦茶、ルイボスティを主に飲んでいますが、

ティータイムの時は珈琲や紅茶が飲みたくなるんで、
カルフールで買ったよ♪ローズヒップティ♪
ビタミンCもとれていいですよね♪
すごく好きなんです♪
IMGP1230.jpg

で、西松屋って今まで行った事のないご縁のないお店でしたが、
マタニティ、子供関係色々売ってて楽しい♪
IMGP1229.jpg
クッキーもママ用のものを購入。鉄分葉酸入りです。
IMGP1227.jpg
このグミがおいしかった♪
この固さが大好きなんです!!!
噛み切れない固さ!!!
1日2つで1日の葉酸が摂取できるそう。
もっと食べてしまいそうで困ります。

でも、あまりサプリなどには頼らず、お野菜を食べなきゃね!!!

やっぱり、食品添加物が気になるから。

お菓子をあまり食べちゃいけないのでこういうもので今はしのいでいます。

実家で、パパイヤ、マンゴー、柿、みかん、チェリーとたくさんフルーツもらったので、

当分のおやつはフルーツで楽しめそうだわ♪


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング








テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

野菜収穫

Bettyです♪

これ、お勧め♪IMGP1228.jpg

コストコで買いました♪

野菜チップス300グラムでずっしりしてるよ。なかなか減らない・・・。

薩摩芋、たろいも、ニンジン、かぼちゃ、さやいんげん、シイタケ。

化学調味料を使用せず、真空低温フライで油分を抜いて仕上げてるんダヨ♪

食物繊維いっぱい♪子供のおやつにも♪パパのおつまみにも♪

Jhonyもとても気にいってビールとともに食べてます。

ポテチより体にはいいカナ♪

私も小腹がすいたらおやつ代わりに食べてます♪

でも、ほんとはほんとは、ちゃんとお野菜食べなくちゃね。

パミョンの為にも・・・。はい。


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング






テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

ステンレスポット

Bettyです♪

寒い時はこの、ポットが役立ちますよね♪
左のは住宅展示場でアンケートに答えてもらったもの。
IMGP1212.jpgIMGP1211.jpg
右のが今回ネットで買ったもの。
ZOJIRUSHI のもので、口径が大きいので洗いやすい!
そして1.5リットルも入っちゃう。
で、朝入れたお茶が夜まで温かい♪
今は朝作ったお茶をこれにいれて飲んでます♪
いちいちお湯わかすの面倒くさいからほんと重宝しますよ♪
一つはお茶。一つはハーブティ。2つあると便利♪
IMGP1206.jpg
こちらは、Jhonyと一緒に作ったグレープフルーツゼリーダヨ♪
グレープフルーツの果汁と果肉たっぷりでつわりの時はこういうのが
ツルンと食べれておいしい♪グレープフルーツのすっぱさもおいしい♪
会社帰りにグレープルーツを買ってきてくれるJhony♡優しい♡
Bettyのためでもあるけど、きっとお腹のパミョンの為にもなんだろうね♪
いいパパでよかった♪


ZOJIRUSHI ステンレスポット SH-GA15-XW ステンレスホワイトZOJIRUSHI ステンレスポット SH-GA15-XW ステンレスホワイト
()
象印

商品詳細を見る



ZOJIRUSHI ステンレスポット SH-FG10-XA ステンレスZOJIRUSHI ステンレスポット SH-FG10-XA ステンレス
()
象印

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

「きゃわいい母子手帳ケース♪」

Bettyです♪

ネットで注文していた母子手帳ケースが届いたよ♪

めっちゃきゃわいい♪

ふわふわスージーズー♪

IMGP1213.jpg
うふふ♪ きゃわいいでしょ♪
IMGP1214.jpg
内側はしきりがついていて、たっぷり収納できちゃう♪

まだ母子手帳くらいしかないけど・・・。

どこへ買いに行ってもこれが売ってなくて、ネットで買うことに。

でも、これ、1210円で安かったのよ♪

マルチケースとして売っているので、母子手帳だけじゃなくて、旅行の時パスポートケースにもなるし、

結構使えますよね♪ワクワク♪


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

「英クリニック 卒業」

Bettyです♪

昨日は妊娠9週の検診でした~

パミョンちゃん♪2.4センチ♪になってたよ♪

なんと、手と足とくっきり見えました♪

すごーい♪

もう赤ちゃんです♪

IMGP1217.jpg

ありがとう♪大きくなってくれてて♪


2年間通った英クリニック。今日で卒業!!!

サンタクルスの紹介状をもらって、看護婦さん、受付の方、みなさんに

本当に良かったですね♪おめでとうございます♪

生まれたらぜひ連れて来て下さいね♪

っておっしゃってくれました。

ジーン。

そして、プレゼントが!!!

IMGP1215.jpgIMGP1216.jpg
なんと母子手帳ケース。しかもファミリアです。

ファミリアは嬉しいけど、英クリニックのロゴはいらないんですけど・・・。

もう、母子手帳ケースネットで注文しちゃったし・・・。ありゃりゃ・・・。


英へ通ってた、辛かった2年間。行きたくなくなった日、サボった日、嫌な思い出もあるけれど、英クリニックは私にとって、

最高のプレゼントを運んできてくれた所です。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

次からはサンタクルスでの検診になります。

ドキドキ♪


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

のだめカンタービレ

IMGP1207.jpg

今まで のだめカンタービレ の ドラマはずっとみてたけど、

マンガは読んだことなくて、ずっと暇なので買っちゃった♪

読んでみたかったのよねー。

すると、ドラマってマンガそのものでした!!!

マンガ読んでると、上田樹里が話してるのがめっちゃ想像できて、

他の配役も見事にマッチしてる!!!すごい!!!

23巻まであるけど、1巻15分位でさらっと読めちゃう!

クラシック音楽を聴きながらマンガを読む生活。にハマってる♪




ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

エルバオーガニックス 

IMGP1208.jpg

また、資料請求してたのが届きました♪

エルバオーガニックスのサンプルです♪


アロマの匂いがダメって方も多いようですが、私は結構気に入りました♪

アロマといっても香料は入ってないし、自然な香りです。

エルバオーガニックス製品の原料は100%植物(天然)由来です。


これも、妊娠腺予防にいいみたい!!!

赤ちゃん用のものも送られてきたんですよ。

赤ちゃん用も一度自分に試してみようって思います。

赤ちゃんには別にいらないんじゃないの???

って思うのですが、みなさんはどうでしたか???


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

マドンナ

IMGP1209.jpg

マドンナってあのマドンナではなくて、ユーススキンクリームです♪

こちらもサンプル送られてきた♪毎日楽しいなあ♪

マドンナは国産初のマタニティスキンケア製品です。

天然オーガニック素材で、色んな商品だしています

この妊娠線クリームが良さそうです♪

シャンプー、ヘアパックもよさそう♪

みなさんはどこのを使っていましたか???



ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

名曲アルバム

IMGP1210.jpg
以前、NHKの名曲アルバムを買いました♪

1回聞いたきりであまり聞いてなかったのですが、

胎教のため、今は午前中4時間位はこちらを聞いています♪

全部で280曲あるので、聞いても聞いても終わらないのです。

胎教にはモーツァルトがいいって聞いたことあります!!!

このCDのすごいところは、1曲ずつ、説明が書いてあります。

なので、好きな曲の時は声を出して説明をパミョンに聞かせています。

今までは、午前中はTV「よ~いドン」をつけっぱなしにしていましたが、

今は優雅な日々を過ごしています♪

昨日は少しつわりがあり、ぐったりしていました。

そして、最近とても眠いです。眠いなって思ったら寝てて、それも2時間はぐっすりと!

昨日の夜中は急にお腹が痛くなってびっくりしちゃいました!!!

色々と不安なことまだまだありますが、頑張ります♪


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

「妊娠8週☆三か月突入」

Bettyです♪

昨日もダーリンがお休みをとってついてきてくれました♪

エコー検査ではパミョンが前は9㍉でしたが1.8㍉とかなり大きくなっていました♪

先生にも大きい方ですねって言われました!!!

わーい♪もっともっと大きくな~れ~♪

そして、嬉しい事に、

頭、胴体、手、とわかるようになりました!!!

感激♪

来週で英ウィメンズクリニック卒業!!!

再来週からサンタクルスの産科へ行けます♪

腹痛は、子宮が大きくなったりするので、引っ張られて痛くなるそうです。

よかったです♪

皆様、心配してくださってありがとうございました。


ブログランキングに参加しています♪

参加するならコチラ↓
FC2ブログランキング




テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

プロフィール

ベティー&ジョニー

Author:ベティー&ジョニー
2004年に結婚しました♪
今でも夫婦ラブラブです。その秘訣は・・・♪それは、ぜひブログ読んで下さいね♪幸せな生活、素敵な毎日を送る情報を夫婦で紹介しています。おいしいグルメ、便利なグッズ、お勧めスポット、生活に役立つ情報を発信していこうと思います!!!お楽しみに♪

Jhonnyのおすすめ
海外旅行のおすすめ オプショナルツアー
Bettyのおすすめ
☆国内宿泊のおすすめサイト☆
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています♪ ↓クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
旅行サイト
てるみくらぶはほんとに安い ↓チェックしてね♪
予約宿名人
交通手段サイト
ネットで予約すればお得
国内格安航空券サイトe航空券.com
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2拍手記事別ランキング
おすすめコスメ
ヘアケア&アロマ専門ショッピングサイト
ファッション
忙しい方にはぜひ♪ ネットでショッピング
インテリア
部屋を綺麗にするならインテリアにもこだわろう!!!
ショッピング
ネットでお買物♪
フラワーギフト
素敵♪お花のある暮らし♪ 奥様へプレゼント♪ 御祝にいかがですか?
父の日・ギフト・花束・母の日
美容
ダイエットしませんか?
健やか総本舗亀山堂
ブロとも申請フォーム
ぜひぜひブロともになってください♪宜しくお願いします

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
